スタート

f:id:onaonao:20160910133226j:plain

2016年度の試験が終わって、1ヶ月。

ユルユルと勉強はしてたものの、合格通知も来たので、いよいよ次の1年に向けてスタートをしようと思います!

1.5年計画の診断士試験。

ちょうど区切りのいい、この2年目からブログで記録を残していこうと思います^_^

2016年度 4科目受験

→経済○ 法務○ 情シス× 中小○

4科目どれも落とすつもりは無かったのに、情シスの試験にやられました。

毎年恒例?の落とし穴科目。なんで情シス。。今年は優しくなるんじゃ無かったの(°_°)!?

まさに診断士試験の洗礼を受けました。

でも、2017年度に向けて、いい経験になりました。来年は、残りの科目と二次試験を一回で合格出来るように頑張ろう!

今年は、新しい科目と財務会計の為に簿記も少しやってみよう。。

財務会計を攻略できるかが、試験合格にかなり左右しそうだからね。

しかし、仕事が忙しすぎて今週、徹夜が2回あったり、、まずは勉強時間をどう確保するかだなあ。。