財務・会計

f:id:onaonao:20161113182843j:plain

財務・会計は、企業経営理論と違って、一夜漬け戦法が使えないので&理解していない部分があるとその先全く分からなくなると講師がしつこいくらいに言うので、

予習にweb講義

問題集1〜3回

授業

次の授業までに問題集2つ × 1〜3回

そして、さらに授業1回〜最新授業までの問題集を一回転。

これは、授業の回を重ねるごとに増えて行くので負担は大きくなるけど、初回の方の問題を解く時間が短縮される、、と思っている。

若干、4回目にして、この流れが怪しくなっているけど、、

脱落せずに、頑張ろう。

よく考えると、私が来年新規で受ける科目は、今年で授業は終わるので、

今年のこの三ヶ月はやっぱり重要なのだと再確認。←いまさら

来年は、二次にちゃんと時間が割けるように出来たらいいな。