財務・会計 来週はいよいよ答練

f:id:onaonao:20161203191453j:plain

財務・会計の授業が、全部終わりました。

ひゃー。。確かに手強い科目だ。

色んな講師が、財務・会計を苦手科目にすると一気に合格が遠のくと言っていたので、

必死に、「ワタシ財務会計のこと嫌いじゃないよ、苦手じゃないよ?(´・Д・)」」って自分を洗脳しながら問題を解いてる。←危ない。

新しいクライアントを担当する時、

はじめは、相手の言葉のニュアンスとか温度が全然分からず何度も打ち合わせをして、

その感覚をどんどん掴んでいって、クライアントとの距離を縮めて

最終的に4割くらい話してくれれば、8割方相手の意図や思いは理解はできる関係になっていく。

多分、私は今、財務さんに足繁く通い、距離を詰めている段階。多分ね。

流石に名前を覚えてもらってるとこまではいってる。はず。

なので、

「私は財務・会計が苦手なのではない」という洗脳をして(←やっぱり危ない。)

財務・会計、脱落せずに勉強頑張ります。m(__)m