2016-01-01から1年間の記事一覧

今日は

二次試験の合格発表ですね! かなり狭き門。 合格された方おめでとうございます!! とりあえず、私は目の前の財務会計の答練を、、、。(・Д・)ノ

財務・会計 来週はいよいよ答練

財務・会計の授業が、全部終わりました。 ひゃー。。確かに手強い科目だ。 色んな講師が、財務・会計を苦手科目にすると一気に合格が遠のくと言っていたので、 必死に、「ワタシ財務会計のこと嫌いじゃないよ、苦手じゃないよ?(´・Д・)」」って自分を洗脳しな…

今日もTACへ

昨日、授業を2コマ受けて、自分の理解度に危機感を感じ、、、 今日も同じ授業を2コマ受けてきました。 今日の先生も、すごく分かりやすくてやっと追いついてきました。笑 そして、あっという間に土日が終わった。。 私が新規で勉強する科目は、年内の3科目…

遠藤先生の授業

仕事がひと段落しました。。 この二週間、診断士の勉強は通勤の行き帰りに辛うじて、、 そんな中、はじめて、遠藤先生の授業に。 今回、この日しか行けなかった。 頭の中、仕事9割、診断士1割の状況で、遠藤先生の授業はヘビーだった。笑 テンション高い。笑…

財務・会計

財務・会計は、企業経営理論と違って、一夜漬け戦法が使えないので&理解していない部分があるとその先全く分からなくなると講師がしつこいくらいに言うので、 予習にweb講義 ↓ 問題集1〜3回 ↓ 授業 ↓ 次の授業までに問題集2つ × 1〜3回 そして、さらに授業1…

ランチ

18:45 ランチ もはや何の位置づけの食事なのか。 いまから、財務会計ちょっとやる! Dに強制捜査。 今更すぎる。。。

ポカリ

おやすみ土曜日。 午前中勉強して、 午後ジムに行って、 夕方髪を切りに行って、 家に帰ってきた。←いま、ここ。 これで、夜もうちょい勉強出来たら、今日は充実の一日。 でも、ダラダラしそうだ。。笑 美容室で、なぜかポカリって凄いよねって話になり、帰…

企業経営理論 養成答練

久々。。 相変わらず仕事がピークでした。ピークが続けば、これは日常となるのだろうか。。 なんとか2017年はじめの科目、企業経営理論の答練受けました。 授業もあんまり出られなかったけど、後半のマーケ、プロモーションは仕事の知識でいけそうだったので…

この一週間

仕事がピークで、全然勉強出来なかった。。 でも、毎日少しでも勉強しろと、勉強の師匠である同期(会社を辞めて司法試験を受けて弁護士になった)と約束したので、通勤中はひたすらWeb授業を聴いてた。 ゆえ、 3日前からiPhoneの制限がかかり全然使えない(。-_…

お祓い

最近、仕事で色々トラブルが続いて、チームでお祓いをすることに。 確かに、、多すぎるような気はするけどね。 でも、なんとなくトラブルの原因は、納得することも多いから、運悪くと言うよりは、必然な気がする。 だから、一つ一つちゃんと仕事をこなして行…

三連休②

三連休、色々あって仕事に。(´・_・`) レス待ちの間も出掛けられないから、仕方なく←笑 、勉強してみる。 仕事ばかりだと頭が疲れるから、全然違う勉強とか、ちょっとした息抜きになる。 と、ポジティブに考えてみる。 天気も良くないしね。 。。。遊びたかっ…

三連休

侮っていた。 新幹線、座れなかった。_| ̄|○ 1時間半、立ちとは。。 東京駅も凄いことになってたなあ。 問題解きながら向かいます。 #企業経営理論

色んな講師の授業を聞く

色んな講師の授業を聞くと、 同じ時間の中で同じ話をどう話すのか、 結構違いがあって面白いなあと思う。 授業が終わった後に、自分だったらどう話すかな、と考える。笑 診断士の勉強は、診断士以外の学びもいろいろあるなあと思う。

ベンキョウイイヨ

遅いお昼。 会社の近くの中華料理店で、 食べ終わって、ちょっとだけ勉強したいなあ、でも、堂々とは出来ないなあって思ってたら 店員さんが ベンキョウイイヨ って言ってくれた。 アリガトウ(。-_-。)

PPM

馴染みのあるPPMとは違うPPM。 コトラーとか懐かしい。 #企業経営理論

2017年の試験に向けて

2017年度の授業がついに始まりました^_^ 先週、仕事のトラブルで途中退席したので、週末に、改めて受けてきた、、(。-_-。) いよいよ来年に向けて動き始めたなあ!という感じです。 協会の2016年の試験結果をみたら、、、 やっぱり荒れた科目もクリアしていく…

スタート

2016年度の試験が終わって、1ヶ月。 ユルユルと勉強はしてたものの、合格通知も来たので、いよいよ次の1年に向けてスタートをしようと思います! 1.5年計画の診断士試験。 ちょうど区切りのいい、この2年目からブログで記録を残していこうと思います^_^ 2016…