2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お祓い

最近、仕事で色々トラブルが続いて、チームでお祓いをすることに。 確かに、、多すぎるような気はするけどね。 でも、なんとなくトラブルの原因は、納得することも多いから、運悪くと言うよりは、必然な気がする。 だから、一つ一つちゃんと仕事をこなして行…

三連休②

三連休、色々あって仕事に。(´・_・`) レス待ちの間も出掛けられないから、仕方なく←笑 、勉強してみる。 仕事ばかりだと頭が疲れるから、全然違う勉強とか、ちょっとした息抜きになる。 と、ポジティブに考えてみる。 天気も良くないしね。 。。。遊びたかっ…

三連休

侮っていた。 新幹線、座れなかった。_| ̄|○ 1時間半、立ちとは。。 東京駅も凄いことになってたなあ。 問題解きながら向かいます。 #企業経営理論

色んな講師の授業を聞く

色んな講師の授業を聞くと、 同じ時間の中で同じ話をどう話すのか、 結構違いがあって面白いなあと思う。 授業が終わった後に、自分だったらどう話すかな、と考える。笑 診断士の勉強は、診断士以外の学びもいろいろあるなあと思う。

ベンキョウイイヨ

遅いお昼。 会社の近くの中華料理店で、 食べ終わって、ちょっとだけ勉強したいなあ、でも、堂々とは出来ないなあって思ってたら 店員さんが ベンキョウイイヨ って言ってくれた。 アリガトウ(。-_-。)

PPM

馴染みのあるPPMとは違うPPM。 コトラーとか懐かしい。 #企業経営理論

2017年の試験に向けて

2017年度の授業がついに始まりました^_^ 先週、仕事のトラブルで途中退席したので、週末に、改めて受けてきた、、(。-_-。) いよいよ来年に向けて動き始めたなあ!という感じです。 協会の2016年の試験結果をみたら、、、 やっぱり荒れた科目もクリアしていく…

スタート

2016年度の試験が終わって、1ヶ月。 ユルユルと勉強はしてたものの、合格通知も来たので、いよいよ次の1年に向けてスタートをしようと思います! 1.5年計画の診断士試験。 ちょうど区切りのいい、この2年目からブログで記録を残していこうと思います^_^ 2016…