2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もTACへ

昨日、授業を2コマ受けて、自分の理解度に危機感を感じ、、、 今日も同じ授業を2コマ受けてきました。 今日の先生も、すごく分かりやすくてやっと追いついてきました。笑 そして、あっという間に土日が終わった。。 私が新規で勉強する科目は、年内の3科目…

遠藤先生の授業

仕事がひと段落しました。。 この二週間、診断士の勉強は通勤の行き帰りに辛うじて、、 そんな中、はじめて、遠藤先生の授業に。 今回、この日しか行けなかった。 頭の中、仕事9割、診断士1割の状況で、遠藤先生の授業はヘビーだった。笑 テンション高い。笑…

財務・会計

財務・会計は、企業経営理論と違って、一夜漬け戦法が使えないので&理解していない部分があるとその先全く分からなくなると講師がしつこいくらいに言うので、 予習にweb講義 ↓ 問題集1〜3回 ↓ 授業 ↓ 次の授業までに問題集2つ × 1〜3回 そして、さらに授業1…

ランチ

18:45 ランチ もはや何の位置づけの食事なのか。 いまから、財務会計ちょっとやる! Dに強制捜査。 今更すぎる。。。

ポカリ

おやすみ土曜日。 午前中勉強して、 午後ジムに行って、 夕方髪を切りに行って、 家に帰ってきた。←いま、ここ。 これで、夜もうちょい勉強出来たら、今日は充実の一日。 でも、ダラダラしそうだ。。笑 美容室で、なぜかポカリって凄いよねって話になり、帰…

企業経営理論 養成答練

久々。。 相変わらず仕事がピークでした。ピークが続けば、これは日常となるのだろうか。。 なんとか2017年はじめの科目、企業経営理論の答練受けました。 授業もあんまり出られなかったけど、後半のマーケ、プロモーションは仕事の知識でいけそうだったので…